2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    HIS羽田発着!週末アシアナ航空チャーター便利用ソウル3日間スタンダード1日目(2010/7/31)その1
    2010.08.06 Friday 22:10
    JUGEMテーマ:旅行

飛行機
    2010/7/31〜8/2に韓国行ってきました〜
    しかも、会社を休まずに行ける、弾丸爆弾ツアーです。
    さすがに、帰ってきた月曜日は眠かった〜
    日程は・・・

7/31深夜(03:30)羽田空港集合
    OZ1055便05:30羽田発空路、ソウル(仁川)へ。
    朝 (07:40頃予定)ソウル(仁川)着。
    着後、現地係員と共にホテルへご案内致します。
    ※ホテルチェックインは14時以降
    終日:自由行動。 ソウル

8/1終日:出発まで自由行動
    ※ホテルチェックアウトは14時です。
    21:40時ホテル集合
    (途中、お土産店に立ち寄りました)

8/2深夜 OZ1065便 01:45(仁川)発空路、羽田へ。
    早朝 04:00羽田着。

7/30は、定時に帰って、早く寝ようかと思ったのですが、残業してしまい、1時間しか眠れませんでした。。。
    3:30集合なので、2:30に車で迎えに来てもらい、羽田空港へ向かいました。
    羽田国際空港近くのP4駐車場に停めることが出来ました。
    海外に行く人は、羽田国際空港の案内所でパスポートと航空券を見せると、駐車場割引券がもらえます。
    こちらを利用すると、今回の旅行だと、3千円で停められるんです。
    空港から少し離れた格安駐車場に停めるより安いです。羽田から海外へ行く場合は利用した方が良いですね。

航空券をもらって、すぐに出国審査へと進みました。
    羽田空港
    深夜の羽田空港は、意外と人が多く、椅子で寝てる人が多かったですね。
    ちなみに、この時間でも免税店は開いてました。
    飛行機の時間までまだあるので、免税店をウロウロした後、椅子に座ってガイドブックを見ていたのですが、夜ごはんを食べたのにもかかわらず、お腹が空いてきました。
    この時間に食べるのは抵抗あるなと思いつつ、我慢できずに、売店へ行ったのですが、皆考えることは一緒で、サンドウイッチやおにぎりなどは売り切れていて、お寿司が一つ残っているだけでした。
    それを3人で分けて、空腹を満たしました。

とそんなこんなでなんとか、飛行機の時間になり、席に着くと、すぐに眠りに着きました〜
    時間通りに、仁川空港へ着きました。
    私達の降りたゲートから、出口まではけっこうな距離で、出口を出ると、係りの人が待っていました。
    韓国で両替した方がレートが良いということで、すぐに両替所へ向かいました。
    両替手数料が30%引きになる、銀行を探したのですが、地図の所には別の名前の銀行があり、しかたなくそこで両替したら、一応、私がプリントアウトした紙を受け取ったので、割引になったと思います。
    3万円を両替したら、394,110ウォンになりました。ウォンに0.07かけたぐらいですね。
    2004/12/19に行った時は、レートが1,048.07でした。今回は、1,313.69です。
    私達のバスは、私達の泊るホテルグリーンワールドとロッテワールドホテルの人達でした。
    仁川空港を8:40頃出て、先に私達のホテルに到着。約1時間くらいです。

今回の宿泊は、ソウルの西部地区で一番有名なホテルと言われている「ホテルグリーンワールド」です。というか、江西地区はホテルが少ない地域らしい。。。
    地下鉄9号線トゥンチョン(登村・Deumgchon・909)駅8番出口の目の前です。
    住所 〒150-030 ソウル市 江西区(カンソグ)登村洞(トゥンチョンドン)505−2
    住所(韓国語) 서울시 강서구 등촌동 505-2
    電話番号 02-2653-1999
    ファックス 02-2651-1389
    グリーンワールド
    ホテルに着いて、鍵を貰ったのですが、まだ部屋に入れなくて、荷物だけ置きにいきました。
    その後、朝ごはん&お昼御飯を食べに、駅に向かいました。
    登村
    本当に、ホテルの目の前に地下鉄の駅があります。
    2009年7月に開通した9号線909 登村駅の8番出口出て目の前です。
    改札手前に、ファミリーマートがあります。これは便利!
    ホーム
    開通したばかりだけあって、駅が綺麗です。
    券売機
    韓国は、観光客用の1日券はなく、チャージ式のT-Moneyか1回券を購入。T-Moneyはコンビニ等に売っていますが、1回券はタッチパネル式の券売機で購入します。
    韓国語はわからない場合は、英語表記も選べます。大きい駅や観光地などは、日本語も選べるので助かります。
    まずは、オレンジ色の「1SingleJourney」を選びます。
    アルファベット表記の目的駅を選びます。人数を選ぶと、運賃にプラスして、保証金(500w)がプラスされた料金が表示されます。
    プラスチックの1回交通カードが出てきます。日本と同じで、改札機でカードをかざします。
    海外行くと、切符を購入するのが苦労しますが、韓国は分かりやすくて大丈夫でした!

その2へ続く→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:韓国編(2010/7/31〜8/2) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 22:10
        2010/08/23 5:30 PM posted by: ゆみお☆
        ホント弾丸!!
        でも、会社休まなくって良いなんてとっても魅力的♪
        そして、往復羽田だなんて!!
        私もまた行きたくなっちゃいました☆
        2010/08/25 1:28 PM posted by: eririn
        >ゆみお☆さん
        久々の韓国は、楽しかった〜
        行く前は、どうなることかと思ったけど、意外と大丈夫でした!弾丸は、気軽に行けるから、良いよ〜
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)