2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    HIS羽田発着!週末アシアナ航空チャーター便利用ソウル3日間スタンダード2・3日目(2010/8/1・2)その3
    2010.08.16 Monday 00:46
    JUGEMテーマ:旅行

オデガム
    今日の夜は、海鮮鍋にしようと決めていたので、424明洞駅5番出口徒歩4分にある「オデガム 明洞店」で夕食をすることにしました。メインストリートから少し脇にそれたところにあるのですが、2階にあるので意外とわかりずらくて、通り過ぎてしまいましたが、無事19時頃お店に入る事が出来ました。
    冷麺
    冷麺
    海鮮鍋
    ヘムルタンという、海鮮鍋です。小二人前30000Wです。
    写真では、オレンジ色をしていて、辛そうでしたが、運ばれてきた鍋は全然辛そうな雰囲気ではなく、心配でお店の方に聞いてしまいました。
    ヘルムタン
    こちらのお店では、魚介類を食べやすい大きさに切ってくれたり、鍋もお店の方がつきっきりで調理してくれました。韓国って、焼き肉もそうですが、けっこうお店の方がつきっきりで調理してくれますね。私達の心配をよそに、鍋の色が変わってきました。写真の鍋はこんな感じでした。
    カンケジャンケジャン
    カンケジャンケジャン醤油味(30000W)も頼んでみました。
    20時頃食べ終わり、また明洞のメインストリートをみつつ、20:30頃424明洞駅へ向かいました。
    実は、21:40ホテル集合なので、けっこうギリギリな感じでした。
    帰りは、荷物も重くて疲れていたので、少し遠回りになりそうですがあまり乗り換えない方法で帰る事に。
    地下鉄4号線424明洞駅から440銅雀駅で9号線へ乗り換えて、私達のホテルの最寄り駅909登村駅へ。
    結局、丁度21:40頃ホテルに到着しました〜
    他の皆さんも、けっこうギリギリでしたね。皆さんも満喫してます。
    空港に行く前に、いつものことですがお土産屋に寄らされました。
    スーパー等に売ってるものと同じものがありましたが、高いです。
    その後、空港へ向かいました。
    仁川空港
    仁川空港は、がらんとしてました。
    27番ゲート
    24時間の空港だから、免税店も少しは開いているだろうと思っていたのですが、全然開いてませんでした。
    化粧品も、ほぼSK兇らいしか開いていなくて、最後のお土産を買うこともできませんでした。
    羽田空港の方がお店開いてました。
    カフェが開いていたのですが、コーヒーなどはやってなくて、ペットボトル等の飲み物とサラダや果物みたいなものしか売ってませんでした。羽田空港の教訓が生かされてなくて、またまたお腹が少し減ってきましたが、食べる事ができず・・・何か買って入れば良かった。
    と、そんなこんなで飛行機の時間になり、予定通り01:45羽田へ飛び立ちました。
    8/2(月)4時頃羽田に着き、そのまま車でお家に送ってもらいました。羽田から30分くらいで着いたかな。
    そして、少し寝て、シャワーを浴び、会社へ向かいました。。。さすがに、月曜日は眠かった。

※韓国土産を紹介したいと思います。
    韓国コスメ
    明洞ストリートの韓国コスメショップで、買ったものとお店でもらったものです。
    会社の方お薦めは、トニモリ(TONY MOLY)の高麗人参パック(10枚で50000W)です。私は、青いキャビアのパックを購入しました。
    ハンスキン パウダー
    先日、韓国に行った方に、BBクリーム(ハンスキン)を買ってきてもらったので、同じブランドのパウダーが欲しくて、こちらを購入しました。確か、28000Wだったかな。早速、使用してますが、とても良いです。また買いたい。
    食べ物
    こちらは、ロッテマートで購入したものです。会社の方お薦めのプルコギのタレ(1850W)や、スンドゥブの素(1380W)、サムゲタン(6980W)などなど。もちろん、会社のお土産に韓国のりも買いました。ごま油で炒めた海苔も買いました。
    ビール
    あと、海外に行くと必ず買うビール(1210W)
    今回は、スーツケースで行かなかったので、荷物がパンパンで持ち上げるのが大変でした。
    そんなにいろいろ買ったのに、なぜかお土産が足りないと思うのはなぜ???

今回は、久しぶりの韓国ということや弾丸ツアーだったこともあり、2泊3日の時よりもいろいろな所に行けたのではないでしょうか。
    初日は、寝てないのにもかかわらず、終電ギリギリまで楽しみ、次の日も集合時間ギリギリまで楽しむという、初日のサムゲタン効果なのか、疲れもしらずにたっぷり楽しめました。
    いやぁ〜楽しかった。
    今度、韓国に行く時は、ホテルを明洞周辺にして、何度かホテルに戻ってこれるような余裕のある旅も良いかなと。
    しかし、お姉さん二人にいろいろ連れまわされて、弟くんは大丈夫だったかな。。。

2日目その2へ戻る→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:韓国編(2010/7/31〜8/2) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 00:46
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)