2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    2011/11/19〜23 JTBワールドバケーションズ「ニューヨーク5」 2日目(11/20)その1
    2011.12.04 Sunday 16:00
    JUGEMテーマ:旅行

a
    良い天気です!
    今日は、日本である程度計画を立ていた通りに動けるのか!
    まずは、NYに来たらはずせない世界遺産「自由の女神」を見に行くことに。
    スタバ
    昨日買ったチーズケーキを食べて、駅に向かう途中、スタバに寄りました。
    日本でいつも頼む「スターバックスラテ」なんてものはなく、「アイスコーヒー」$2.15を頼みました。
    メニュー欄のアイスコーヒーの下に、「アイスコーヒー with milk」というメニューがあり、料金も一緒でしたがもしかしてこれがスターバックスラテなのかと思い、注文してみると、普通のアイスコーヒーでした。
    ミルクは、自分でいれるパターンでした。しかも、アイスコーヒーが満タンすぎて、少し飲まないとミルクをいれられなかったです。ミルクを入れるために、少しコーヒーを少なめにしてくれるとかではないらしい。。。っていうか、私の英語が通じなかっただけかも・・・
    b
    昨日は、あまりゆっくりみれなかった、タイムズスクウェアです。
    c
    夜の方がタイムズスクウェアらしいですね。
    タイムズスクウェア駅
    タイムズスクウェア駅から、1番線の電車に乗り、「サウスフェリー駅」まで行くことに。
    q
    まずは、切符を購入。
    大きい駅だと、日本語表示もできます。single(1回券)、Pay-Per-Ride(チャージ式のプリペイドカード)、Unlimited(期間中乗り放題、1日券など)と現金かカードかを選ぶ画面があります。最後に、領収書が必要かもきかれます。あと、たまにコインのみしか利用できない改札機があるので注意ですね。
    切符
    海外では、小銭をすぐに出すことは難しいので、最初から、小銭を準備し、改札機に臨んだのですが・・・
    私のガイドブックには、$2.25と書いてあるのに、実際は、$2.50でした。
    後ろの人が並んでいて、早くしなくてはと軽くパニックでした。
    この先、ことごとく私のガイドブックに書いてある料金表示より値上がっている事に。
    2011年1月初版本なんですけど・・・
    r
    磁気部分をスライドさせ、前方に緑のGOサインが出たら、回転バーを押して入ります。
    e
    初ニューヨーク地下鉄に、潜入。もっと、暗いイメージでしたが、そんなこともなかったです。
    w
    と、そんなこんなで、25分くらいで「サウスフェリー」駅に到着しました。
    あ
    出口を出ると、目の前に大きなターミナルが見えたので、ここだと思い中に入ってみました。
    切符売り場もなく、なんとなく雰囲気が違うなと感じ、外に出てみて、建物を見てみると、「STATEN ISLAND FERRY
    」と書いてありました。スタテン島行きのフェリー乗り場でした。
    ziyu
    そういえば、バッテリーパーク内って書いてあったのを思い出し、自由の女神行きのフェリーを目指しました。
    小さいですが、見えてきました。
    チケット売り場
    なんとか、チケット売り場に到着。またまた、ガイドブック$12と料金が違い、$13でした。
    今回は残念なことに、2011年10月29日より、修復工事が始まるので、中に入れないそうです。
    なので、フェリーに乗って、リバティ島に行くだけ行ってみようかと。
    乗り場
    乗り場は、仮設テントみたいな所です。
    乗り場内
    中に入ると、結構人がいました。次の11:30頃フェリーに乗れる事ができました。
    自由の女神があるリバティ島までは、約15分。
    自由の女神像はアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人の募金によって贈呈され、1886年に完成した。アメリカ合衆国の自由と民主主義の象徴であるとともに、19世紀以来絶えることなく世界各地からやってくる移民にとって新天地の象徴ともなっている。1984年にはユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。
    NY
    フェリーからみたNY。
    自由の女神
    フェリーから見た自由の女神。
    リバティ島
    リバティ島到着。
    NY
    リバティ島からみたNY。
    自由の女神
    自由の女神!
    間近で見ると本当に王冠の所まで、人が行けるのか?と思ってしまいます。
    帰りは、12:25くらいのフェリーに乗り、エリス島(リバティ島から10分くらい)を経由して、バッテリーパーク13:05頃到着。

2日目その2へ続く→コチラ
    1日目その2へ戻る→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:ニューヨーク編(2011/19〜23) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 16:00
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)