2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    バリ島旅行 3日目(2007/5/1)
    2007.05.15 Tuesday 09:37
    本日は、車を8時間チャーターしてウブド1日観光です。
    バリ島現地旅行会社「スカスカ・バリ」に頼みました。8時間チャーター(4〜6名)で、11,200円です。
    9時にホテル待ち合わせで、運転手さんとガイドのスリナさんと合流。
    まずは、スミニャックにある布の工場に案内してもらいました。
    布の工場といっても、お土産屋さんみたいな感じでした。
    バリ島は物価が安いと聞いていましたが、そんなに安いという印象ではないですね。

お次は、象の洞窟という意味のゴア・ガジャ(入場料6000ルピア)に到着。
    ゴアガジャ
    次にウブド王宮
    ウブド王宮
    いろいろなお部屋がたくさんあって、おもしろかったです。

ウブド王宮の目の前にある市場です。
    市場
    市場はお店がたくさんあったのですが、どれも同じものが売っている印象です。かなり値切った方が良いです。

お昼は、インドネシア料理が食べたいということで、ガイドさんに案内されたお店に行きました。もちろんナシゴレンを頼みました。
    ナシゴレン
    ナシゴレンの横にある串は、サテというものです。牛肉がささってます。
    日本人が多かったので観光客向けかなと思ったのですが、安かったですね。
    スイカジュース
    スイカジュースおいしかった〜

お昼を食べた後は、タマン・アユン寺院(入場料3000ルピア)に。
    タマンアユン
    バリ島で一番綺麗な寺院と言われているだけあって、とても綺麗でした。

その後、最終目的地、夕日の名所として有名なタナロット寺院(入場料10000ルピア)へ。
    タナロット
    タナロット寺院は、海沿いの断崖絶壁に建っていて、きっと夕方来ると綺麗なんでしょう。ちなみに寺院の中には入れません。

車チャーターだと、時間を気にせずに、急に寄りたい所があっても、対応してくれるので良いですね。急にスーパーに行きたいと言って、寄ってもらったりもしました。
    時間の配分がわからずに、希望を言ってスケジュールを立ててもらったのですが、予定通り17時にホテルに着きました。

本日は、隣の「ザ・ウエスティンリゾートホテル」の「イカン・レストランIkan Restaurant」でディナーです。オープンテラスで目の前が海の、非常に眺めの良いレストランでした。
    もちろん味も良いです。
    スープ
    このスープは、本当においしかった。

かにとイクラとアボガドが入っているというAlaskan Salad(95000ルピア)。
    サラダ
    しかし、夜ということもあって暗くて、料理が見えなかったです・・・残念。でも、本当においしかったです。

バリ島は海やプール、エステだけのリゾート地ではなく、寺院もたくさんあって、観光地としてもおもしろい所ですね。

4日目へ続く→コチラ
    2日目へ戻る→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:バリ島編(2007/4/29〜5/4) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 09:37
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)