2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    気軽にアンコール 世界遺産の街でプラスαを楽しもう アンコール遺跡5日間
    2007.09.01 Saturday 20:09
    ネタがなくたって来たので、記憶がまだある時におととしの旅行を振り返ってみようかと思います。
    まだ、デジカメを持ってなかったので写真なしですが。
    遺跡好きの私としては、絶対にはずせない遺跡アンコールワット。
    カンボジアなんて、まさか行けるとは思っていなかったのですが、一緒に行ってくれる人がいたので、勇気を出して行ってきました。
    都合良く、会社の近くにカンボジア大使館があったので、ビザもスムーズに取得。
    ビザを取るの初めてだったのですが、パスポートに貼り付けてもらって感動です読書

よつばのクローバー1日目9/19:成田空港から、10:30発ベトナム航空VN951便にて、乗り継ぎ先のベトナムのホーチミンへ(14:25着)。
    ホーチミンの空港で、ベトナムということで、フォーを食べつつ、飛行機を待ちました。
    16:30発ベトナム航空VN829便にて、ホーチミンからカンボジアのシェムリアップへ(17:30着)。
    ホテルは、ラグジュアリークラスのアンコールパレス リゾート アンド スパを選びました。
    明日、サンライズ・アンコールを見るため、朝5時集合ということで、ホテルで夕飯を食べて過ごしました。
    よつばのクローバー2日目9/20:アンコールワットからあがる日の出を見る為に、ホテルロビーに5時集合です。
    まだ真っ暗な中、アンコールワットに到着。
    アンコールワットの周りがだんだん明るくなる様子を見ていましたが、とても幻想的できれいでした。
    明るくなったら、一度ホテルに戻り、朝食を食べました。
    8:25にまたホテルロビー集合です。
    アンコールトム遺跡観光です。
    遺跡を観光するのに、チケットを購入するのですが、今回の旅行は3日間券というのを購入しました。さらにこのチケットというのが、顔写真をパウチッコした、きちんとしたチケットなのです。日本から顔写真を持参していかないといけません。
    アンコールトムの南大門、バイヨン、パプーオン、ピミアナカスライ王のテラス象のテラスタケウタプロームを見学。
    その後、カンボジア料理の昼食です。けっこうおいしいです。
    そして、カンボジアはとても暑いので、これで一度ホテルに帰ります。
    14:55にホテルロービーに再集合で、メインのアンコールワット観光へ。
    アンコールワットは、本当にすばらしかったです。
    アンコールワットで感動した後は、プノンバケンより、サンセット鑑賞です。
    その後、アプサラダンスショーを鑑賞しながらの夕食です。

よつばのクローバー3日目9/21:この日は、アンコール遺跡観光三昧プランとエステ&アフタヌーンティープランとロモー&ガイドチャータープランの中から、選ぶのですが、もちろん、アンコール遺跡三昧プランを選択。
    8:15ホテルロビー集合。
    プレループ東メボンバンテアイサムレバンテアイスレイを観光。
    ホテルに戻って、15:20集合です。
    ロレイプリアコーバコン
    その後、プサールー(市場)に行きました。
    スバエク鑑賞をしながらの夕食です。
    この日の遺跡観光は、小さい遺跡で観光客もいなくて、けっこう穴場の遺跡ばかりでした。個人的には行けない所なので、とても良かったです。

よつばのクローバー4日目9/22:出発まで自由時間だったのですが、9時集合でトレンサップ湖に観光に行きました。途中、水上生活をしている人達を見学、さらに湖に浮かんでいる学校など、すべて湖で生活している人達がいるのです。
    トレンサップ湖はとても広くて、湖じゃないみたいでした。先が見えません。
    湖の中ほどまで行き、船のお店に入り、なまずを見たりしました。
    トレンサップ湖を見学後、ホテルに戻り、16時ホテルロビー集合です。
    18:20発ベトナム航空VN828で、ホーチミン(19:20着)へ。
    ホーチミンでけっこう待たされました。
    23:40発ホーチミンからベトナム航空VN950で、成田空港(9/23 07:25着)へ。

おはなカンボジアは、まだまだ治安が悪いので、個人的にホテルの外へ出ることはできませんでした。気候も暑いので、かならず、午前中に観光したら、午後ホテルに戻り休息し、また午後観光というスケジュールでした。
    今回観光した遺跡は、本当に皆すばらしいので、修復をして、ずっと守っていきたいものですね。
    しかし、だいぶ記憶が薄れてしまっていて、旅行中にエステに行ったはずなのですが、いつ行ったか忘れてしまいました。
    こうやって、ブログに旅行記としてあげると忘れなくて良いですね。
      | 20050803 | 旅行記:アンコールワット編(2005/9/19〜9/23) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 20:09
        2007/09/03 9:54 AM posted by: ゆみお☆
        海外旅行いいっすよねぇ〜。
        でも最近は飛行機に乗るのにいろいろと規制があって面倒くさい…

ベトナムは行った事ありますが、カンボジアはまだ行った事ありません。
        そんなに治安がわるいんだぁ〜。
        でも、世界遺産は見てみたいわね。
        そういえば、日本人がアンコールワットのそばにツリーハウスを作ったって番組を週末やってたわ。
        2007/09/03 9:32 PM posted by: eririn
        >ゆみお☆さん
        カンボジアは、まだまだ地雷が埋まっている所があるみたいだから、余計な所は歩けない感じ。
        まぁ、街中はそんな事ないけど。
        ベトナムは行った事ないんだよね。
        行ってみたいわ。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)