2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    秩父旅(2007/9/16)2日目
    2007.09.23 Sunday 21:55
    札所一番

宿の目の前には、「秩父札所一番 四萬部寺」(しまんふじ)があります。
    秩父には、札所が34箇所あるそうで、秩父三十四ヶ所は一巡約100km程といわれています。
    この札所を全て巡る旅に出ると、足の早い人は4〜5日間、ゆっくり歩くと8日間かかるそうです。
    田舎という事もあり、宿の目の前のバス停は、バスの本数が少ないので、帰りは、「栃谷」の停留所まで5分くらい歩き、8:36発の西武秩父行きのバスに乗り、長瀞に行くため「JR秩父駅」の停留所で降りました。
    長瀞の駅で降りると、観光客がたくさんいました。
    川くだりをしようと案内所に行くと、この前の台風の影響で川が増水し、川くだりは中止しているとのこと。。。
    しかたがないので、もう少しで長瀞駅にSLが止まるということで、少し駅で待っていることに。

SL
    SLを間近で見るためには、入場券を購入しなければいけないのですが、私達は外から見ることに。私達が居た場所から一番遠い番線にSLは止まったので、遠いし、人がたくさん集まっているしで、あまり良く見えず。。。
    でも、SL独特の汽笛には感動しました。

岩畳
    その後、秩父八景の岩畳を観光しました。
    岩畳
    このような岩がたくさんあります。

おそば
    観光後、長瀞の商店街でお昼を食べました。
    創業明治35年「秩父館 丹一」で、そばを食べました。
    丁度お昼あたりにいったにもかかわらず、店内はそんな混んではいなかったのですが、てんぷらが売り切れていたり、おそばは30分くらいかかると言われたり、あんまり感じの良いお店ではなかったです。
    〒369-1305 埼玉県秩父郡長瀞町岩畳通り川寄
    電話:0494-66-0010 FAX:0494-66-0160

お昼を食べた後は帰ることに。
    長瀞駅からお花畑駅まで電車に乗り、お花畑駅から西武秩父駅まで5分くらい歩きました。
    西武秩父駅より、14:25発の特急レッドアロー号(1210円+特急券630円)に乗り帰りました。
    秩父だったら意外と近いので、日帰りで行けるところなのですが、あえて1泊しました。
    しかし、そんなにいろいろ観光した訳ではなかったのにもかかわらず、かなり疲れました。車で行った方が楽だったかな。
    でも、電車の旅もなかなかでした。

1日目,慳瓩襤コチラ
      | 20050803 | 旅行記:秩父(2007/9/15〜16) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 21:55
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)