2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    お正月スペイン旅行(2007/12/29〜2008/1/6)1日目
    2008.01.11 Friday 21:44
    お正月休みをスペインで過ごして来ましたので、旅行記をまたまた書いていきたいと思います。

今回は、スペインに住んでいる親戚の家で年末年始を過ごす為に、出国ラッシュの2007/12/29に日本を出発しました。
    成田空港は混雑するなんて報道がありましたが、私の出発した時間は逆に空いているのでは?と思ったくらいでした。ニュースでは混雑している様子が映っていたのでしょうか。

日暮里駅から8:35スカイライナーに乗り、成田第2空港へ。
    前回の事もあったので、ドキドキしながらスカイライナーに乗りましたが、今回は無事時間どおりに到着しました。
    今回は旅行会社のパックツアーではないので、直接、日本航空カウンターへ。
    出国手続き後、時間があったので、成田第2空港の「アジアンカフェ ボウルボウル」で野菜ラーメン(850円)を食べました。
    ラーメン
    きっとこの味がスペインでは恋しくなるだろうな。
    飛行機
    今回は、日本航空とイベリア航空の共同運行便でした。
    スペインは、直行便がないんですよね。
    13:25発のJL411便61ゲートで、まずはアムステルダムへ。

日本時間で15:15頃昼食が出ました。
    昼食
    白身魚の煮付け(ご飯添え)、鱈のエスカベッシュ、バジル風味ソーセージ、ポテトサラダ、フレッシュサラダ、マロンのプロフィトロール、飲み物

着陸2時間前くらいに2度目の食事がでました。
    ペンネ
    ペンネミートソースグラタン、ボローニャソーセージ、ミックスベジタブル、稲荷寿司、コンニャク、フルーツ、クルミレーズンパン、飲み物

現地時間17:24に乗換地のアムステルダムに着きました。11時間40分の空の旅でした。
    アムステルダム
    アムステルダムの空港は、クリスマスの飾り付けで華やかでした。

次は、日本航空とイベリア航空の共同運行便19:20発のJL5321便でマドリードへ。
    乗り換え口には、日本語を話すことができる空港職員の方がいました。
    この飛行機は、飲み物がでません。というか有料です。
    2時間30分乗って、21:45頃マドリードに到着しました。
    マドリード
    マドリードのターミナル4は、とてもきれいでおしゃれな空港になってました。
    スーツケースを受取り、出口に向かうと、親戚が迎えに来てくれてました。
    親戚の家は、バラハス空港から車で45分くらいの場所にあります。
    この日は、お土産を渡し、少し雑談してから、寝てしまいました。
    飛行機の旅は疲れますね。もっと、ヨーロッパが近かったらなぁ。

2日目へ続く→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:スペイン編(2007/12/29〜2008/1/6) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 21:44
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)