2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    お正月スペイン旅行 4日目(1/1)サンチャゴ・デ・コンポステーラ編 その1
    2008.01.20 Sunday 13:34
    JUGEMテーマ:旅行

今日1/1は、スペインで年を越した為、まったくお正月気分もなく、私達はスペイン北部の「サンチャゴ・デ・コンポステラ」へ。
    2007/12/23のTBSテレビ「世界遺産」で放送されてましたが、
    9世紀に、キリスト十二使徒の一人、聖ヤコブの墓が発見されたことから、キリスト教の一大聖地として多くの巡礼者を受け入れてきた町です。「サンチャゴ・デ・コンポステラ」は、エルサレム、ローマと並ぶキリスト教の三大聖地として有名です。

市電で「Colonia Jardin」駅へ行き、10番地下鉄に乗り、「Nuevos Ministerios」駅で、8番地下鉄に乗り換え、5つ目の「Aeropuerto T1.2.3」駅で降りました。
    地下鉄はどこでも1ユーロなのですが、この駅で降りる場合は、プラス1ユーロの切符を払わないといけないようです。
    私達が乗る飛行機会社は、「Spanair」です。
    飛行機代は大人ひとりあたり 71.16ユーロでした。
    ターミナル2のD66ゲートから、13:15発の「SANTIAGO」行きに乗り、14:25頃着きました。1時間くらいですね。

「SANTIAGO」の空港から、タクシーに乗って15分くらい(17・50ユーロ)で、私達の泊まる5つ星パラドール「LOS REYES CATOLICOS」ホテルに着きました。
    ホテル
    このホテルは、王立病院が前身のパラドールです。
    ホテルの部屋は、413号室でした。
    ホテル部屋
    お部屋です。
    部屋
    ホテルの中庭
    ホテルの中庭です。素敵です。

カテドラル
    目の前には、カテドラルが!
    9世紀頃、発見された聖ヤコブの墓の上にまず教会が建てられ、その後、増改築が繰り返されて大聖堂が誕生しました。ロマネスク建築の傑作といわれるが、外観は16世紀から17世紀にかけてバロック様式に改められているそうです。荘厳な雰囲気に満ちた大聖堂です。

4日目その2へ続く→コチラ
    3日目年越し編へ戻る→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:スペイン編(2007/12/29〜2008/1/6) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 13:34
        2008/01/20 10:58 PM posted by: moce
        お墓の上に教会が、ってのはキリスト教の基本なんですかねぇ。興味深いですね。

スペインは未経験。いいな〜。
        2008/01/21 9:54 AM posted by: eririn
        >momocoさん
        教会の地下に、棺がありましたよ。
        いつも思うのですが、必ず、海外に行くと教会を見学するのですが、真剣にお祈りしている人を見ると、興味本位で行ってる自分が恥ずかしくなります。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)