2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    お正月スペイン旅行 8,9日目(2008/1/5.6)
    2008.01.28 Monday 09:28
    JUGEMテーマ:旅行

今日1/5は、帰国する日です。夕方の便なので、午前中は家出ゆっくりすることに。
    今日の朝食は、「ROSCON de Reyes」という、パンの間に生クリームが入っているケーキパンを食べました。
    このケーキパンは、1/6レジェスマゴスの日の朝に食べるパンなのですが、帰国日ということで、早めに食べさせてもらいました。
    レジェスマゴスの日というのは、3人の王様(レジェスマゴス)がイエス・キリストの誕生日を祝う日なんだそうです。その3人の王様は、らくだに乗ってきます。
    12/25のクリスマスにプレゼントをあげる家庭と1/6のレジェスマゴスの日にプレゼントをあげる家庭があるそうです。
    このケーキパン自体は、そんなにおいしいものじゃないです・・・
    ROSCON
    皆に切り分けて、人形が入っていたら幸運だそうです。
    まめ
    私は、なんと、豆(HABA)に当たってしまいました。
    豆に当たった人は、「ROSCON」代(4.95ユーロ)を払って、悪運を取り払うという事らしいです。私は、豆代を払ってくるのを忘れてしまいました・・・
    とそんなこんなで、家を出る時間まで近くのスーパーに行ったりと過ごしました。
    午後に、伯父と従姉妹に空港まで送ってもらいました。
    当分会えないかなぁ。。。

空港
    マドリードから、16:05発「JL5322」便(J-40ゲート)で、アムステルダムへ。
    アムステルダムから、20:15発「JL0412」便(E17ゲート)で、成田空港へ。

夕食
    飛行機に乗って、2時間30分後に、夕食が出ました。
    鶏そぼろ丼、セラーノハムサラダ、プラムケーキ、なめこそば
    朝食
    着く2時間前に、朝食が出ました。
    スクランブルエッグ、グリルベーコン、ハッシュポテトとマッシュルーム、フルーツカクテル、ヨーグルト、クロワッサン

成田空港に、15:10頃到着しました。
    10時間40分の旅でした。
    今回の旅行は、伯父や従妹達にとてもお世話になりました。
    いろいろな所に連れて行ってもらったり、スペイン人の生活を堪能しました。
    観光旅行と違って、スペイン人の生活をしていた為、かなり太ってしまいました。
    日本に帰って、いまだに戻りません・・・

7日目へ戻る→コチラ
    1日目へ戻る→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:スペイン編(2007/12/29〜2008/1/6) | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 09:28
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)