2018.02.26 Monday

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
    宝塚・京都旅行(2009/5/29、5/30)その1
    2009.06.03 Wednesday 13:49
    東京駅
    JUGEMテーマ:旅行

昔住んでいた兵庫県宝塚の知り合いに会いに、久しぶりに関西地方へ行ってきました。
    せっかくなので、京都にも行こうと思い、宿は京都にしたために、新幹線は東京と京都の往復にしました。
    5月29日、東京では雨が降る中、6時56分発こだま633号に乗りました。
    駅弁
    朝早かったので、さっそく朝ごはんに駅弁を食べました。
    こだまなので、京都まで3時間30分もかかり、京都には10:38に着きました。
    豚インフルエンザが流行っているということで、マスクをしていたのですが、京都に着いたらほとんどマスクしている人はいませんでした。逆に、東京の方がマスク率高いかも。。。

本日泊まるグランドプリンス京都は、京都駅にホテルまで荷物を運んでくれる受付があるのです。
    便利ですよねぇ。
    早速、荷物を預け、宝塚に向かうことに。

11:45分発のJR京都線(新快速)姫路行に乗り、尼崎で乗り換えます。尼崎までは35分。
    尼崎

尼崎で、あの脱線事故のあったJR福知山線(快速)宝塚行き12:27発に乗りました。
    宝塚までの間に、脱線事故のあった場所を通ったのですが、わかりませんでした。。。
    12:46に着きました。尼崎から宝塚までは19分。
    宝塚
    宝塚に来たのは、本当に久しぶりでずいぶん変わりましたね。
    早く散策して、いろいろ思い出したいところですが、まずはランチすることに。

とりあえず、宝塚歌劇方面に向かいました。
    花のみち
    以前、私が住んでいた頃は、宝塚ファミリーランド(動物園と植物園が2003年(平成15年)4月7日閉園)があり、けっこうごちゃごちゃしていた印象でしたが、今はすっかり綺麗になっていました。

花のみち2
    このビルに入っているお店でランチすることに。
    pasta
    スパゲティハウス「Pasta」で、日替わりパスタランチを注文。
    さすが、劇場の近くだけあって、店内は歌劇スターのサインでいっぱいです。
    パスタ
    本日は、シメジのパスタでした。
    デザート
    デザートとドリンクがついて、870円でした。
    お腹がいっぱいになったところで、宝塚散策を・・・
    続く。。。

その2へ進む→コチラ
      | 20050803 | 旅行記:宝塚・京都(2009/5/29〜5/30) | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
      2018.02.26 Monday 13:49
        2009/06/03 10:53 PM posted by: mimamura
        のぞみなら2時間ちょいで行けるのに。平日の朝は混んでるから、乗れなかったのかなあ。京都までこだまって、寝るには良いかもしんないけど、なんかつらそう。
        2009/06/04 1:09 PM posted by: eririn
        >mimamuraさん
        新幹線とホテルセットの安いツアーだったので、こだまとひかりなんです。。。ほんと、時間もったいないかも。
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。
        LoungeH The first impression(DVD付) (JUGEMレビュー »)
        TEAM H(チャン・グンソク&BIG BROTHER)